ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

日本食スーパー・ナチュラルナチュラルが神がかっている件

ロンドンで日本食材を購入する際、あひるはいくつかの日本食スーパーを使い分けています。以前はTKトレーディングについてブログを書いたのですが、今日はナチュラルナチュラル(Natural Natural)について。

ちなみにTKトレーディングについての過去記事はこちら(↓)です。

smileduck.hatenablog.com

ナチュラルナチュラルは、日本人の駐在が多く住むフィンチリーロードにあります。なぜフィンチリーロードに日本人が多いのかはよくわかりませんが、本当に多いです。そしてフィンチリーロードの駐在がみんな通う(という噂?の)Waitroseの南隣にナチュラルナチュラルがあります。Waitroseに買い物に行ったついでにナチュラルナチュラルにも行けるので、このエリアに住んでたら便利だろうな。。。

あひるはハイドパークのあたりに住んでいるので、フィンチリーロードに行くには車またはバスで15~20分程度の時間がかかります。なのでナチュラルナチュラルの存在も知ってはいたのですが、なかなか行く機会がつかめずにいました。そんな中、日本のケーキ屋さんのLankaに行く用事があり(Lankaはナチュラルナチュラルの2軒先にあります)、初めてナチュラルナチュラルに行ったのです。それからというもの、「狙い」を定めてはナチュラルナチュラルに行っています。

 

ナチュラルナチュラルのお店の前には、日本食でよく使うごぼうなどの野菜が並んでいて、この時点で少しテンションが上がります。先日は、あひるはここでいちご🍓を購入しました。というのも、イギリスのスーパーで買うイチゴは日本のいちごに比べてやや甘みに欠けている気がするのです。日本の甘いいちごが食べたくなり、購入しましたが、正解でした。ちなみに1パックあたり£1.50とかなりお買い得でした。

そして店内に入ると、お弁当やお刺身などが並ぶエリアがあります。その奥は調味料や冷凍のお肉・お魚ゾーンです。お弁当系のものはジャパセンなどでも取り扱いがあるのですが、ジャパセンのお弁当はやや外国人ウケの気があります。に対して、ナチュラルナチュラルのお弁当は、日本人が好きなタイプのお弁当です。あひるの語彙力では全然伝え切れないので本当に申し訳ないのですが、食欲をそそるお弁当の数々!普通ののり弁、普通のから揚げ弁当、普通の天丼、普通の海鮮丼などなどが並んでいます。この「普通の」というのがロンドンではなかなか出会えないので、とても貴重です。あと、天ぷらや串ものも置いていますし、焼きそばやたこ焼きなんかもほかほかで美味しいです。ちゃんとお店で作って店先に並べているんだろうなという感じがします。種類も多いし、どれもお値段も良心的です。お刺身の盛り合わせもいろんな種類があって、どれも美味しそうです。

ああ、ナチュラルナチュラル、神!!!

ああ、ナチュラルナチュラル、神!!!

ああ、ナチュラルナチュラル、神!!!

本当に素晴らしくて、お店にいる間に何度も繰り返してしまいました。ちょっとした感動ものレベルです。日本のお弁当や丼もの、お刺身を買うならナチュラルナチュラルに決まりです。ちなみにお刺身は、Waitroseのお寿司ゾーンにも売っているのですが、サーモンとマグロくらいしかありません。それに量の割に値段がお高いです。

 

先日はお刺身を買って家で手巻き寿司をするという名目で、ナチュラルナチュラルに行ってきました。そしてナチュラルナチュラルで購入したお刺身がこちらです。

f:id:smileduck:20180516074006j:plain

パックから出して手巻き用に棒状に切ってしまったので、少し写真上は見栄えが足りない点についてはご容赦ください、、、購入したお刺身パックに入っていたのは、ホタテ+いくら、鯛?、サーモン、はまちの4種のお魚。お皿の中央にあるつま+レモンもパックに入っていました。どれも新鮮で美味しかったです。

ちなみにカニカマはWaitroseのものです。Surimi(スリミ)という名で売られています。Waitroseの自社商品のものであれば、写真の量(上下2段になっています)で£1.50とお手軽価格です。手巻き寿司にはもちろんのこと、炊き込みご飯やサラダにも使えるのでとっても便利!

そして、甘味もナチュラルナチュラルで購入しました。柏餅、、、

f:id:smileduck:20180516074901j:plain

フライングしている手が写真に写りこんでいますが、柏餅も美味しかったです。日本製ではないようですが、柔らかいお餅とあんこの甘さに癒されました。

 

遠くはないけれどなかなか行けないナチュラルナチュラル。あひるは、フィンチリーロードに行く用事があるときには絶対に寄るようにしています。お店の大きさとしては、らいすわいんと同じくらいかそれより少し小さいくらいなのですが、日本のお弁当や丼もの、お刺身のクオリティが良いです日本のお弁当が食べたくなったらナチュラルナチュラルへ!