ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

ロンドンのジェラテリア ~3BIS~

今週のロンドンは連日30度越え、暑いです。今年の日本は38~40度+猛烈な湿気なので、それに比べるとロンドンにいて「暑い」など言っていられない状況ですが、快か不快かでいうとやや不快です。

そんな暑い日には冷たいものが食べたくなる。ということで、バラ・マーケットにあるジェラテリア、「3BIS」(正式には、Gelateria 3Bis Borough Market)に行ってきました。

 

この3BISはイタリア発のお店なのですが、ロンドン市内にも2店舗あり、その一つが今回訪れたバラ・マーケット、もう一つがノッティングヒル(ポートベロー)にあります。

暑いせいか、お店の外まで行列ができていますが、並んでも食べたい美味しいジェラート!ちなみに、ジェラート以外に、ミルクシェークやクレープ、ヨーグルトスイーツなどもあります。他のメニューも美味しそうです。

ちなみに、注文の方法は他のジェラート店と同じく、

①最初にレジで「レギュラーサイズのジェラート2つ」といった感じで注文を伝え、支払いを済ませます。

②レシートを受け取ると、そのまま列に並んで順番を待ちます。

③順番が来たら、ジェラートを盛り付けてくれる店員さんにレシートを見せて、「チョコレートとバニラ」とか「ストロベリーとバナナ」などと自分の食べたいメニューをオーダーします。

といった流れです。

f:id:smileduck:20180725063411j:plain

今回あひるはバニラとピスタチオ(写真手前)をオーダーしました。ピスタチオはもともと味が淡白なので、シンプルにバニラを組み合わせてみました。どちらもクリーミーで美味しいです。

そして相方はストロベリーとダークチョコレート(写真奥)です。ダークチョコレートは見た目どおり濃厚なチョコレートで、ちょっとシャリシャリ感のあるストロベリーとはマッチしませんでしたが、別々のものとしてはどちらもかなり美味しいです!

「3BIS」と書かれたかわいらしいビスケットがジェラートの上に乗せられていて、インスタ映えですね!(インスタやっていないけど、、、笑)

なんといっても、オープンなお店なのにも関わらず店内にクーラーが入っていて、奥の方の席に座るとクーラー天国でとっても快適~。落ち着いてジェラートをいただくことができました。暑い日の至福のひとときです。

 

今回はバラ・マーケットの3BISに行きましたが、あひるの自宅からは断然ノッティングヒル店の方が近いので、次回はそちらの方に行ってみたいと思います。