ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理・キッチン周りの硬水対策

今日はお料理、キッチン周りの硬水対策について紹介したいと思います。 ちなみにこれまでの硬水対策関連の記事はこちら(↓)です。 smileduck.hatenablog.com smileduck.hatenablog.com ロンドンの水道水は硬水であることに加えてLimescaleがたくさん含まれ…

ファミレスの定番、なんどす ~Nando's~

イギリスのファミレス(?)の定番といえば「Nando's(ナンドス)」ではないでしょうか。このNando's、おそらくお金に余裕のある日本の駐在の方々はあまり足を踏み入れたことがないレストランかと思います。が、街中を歩いていると、どこに行ってもあるわあ…

日本食レストラン ~Nagoya~

先日マリルボーンに散歩に行ったついでに日本食レストラン「Nagoya」でランチをしてきました。マリルボーン&メイフェアのあたりには日本食レストランが数多くありますが、印象としてはマリルボーンは庶民派、メイフェアは高級店といった感じです。 Nagoyaは…

イギリスで日焼け止めを買うの巻 ~ベビー編~

以前にBootsで日焼け止めを購入した記事を書いたのですが、今回はベビー用の日焼け止めについて。 あひるが自分用に購入した日焼け止めに関する記事はこちら(↓)です。 smileduck.hatenablog.com 子ども用の日焼け止めもBootsに何種類も売っているのですが…

コッツウォルズ旅行 番外編~The Lamb Inn~

コッツウォルズ旅行であひるが泊まったお宿は、The Lamb Inn(ザ・ラム・イン)というグレート・レシントン(Great Rissington)にあるインです。 グレート・レシントンは、バーフォードから約6マイル(車で15分)、ボートン・オン・ザ・ウォーターから約3マ…

コッツウォルズ旅行 ⑥ストウ・オン・ザ・ウォルド

コッツウォルズ旅行、3日目午後はストウ・オン・ザ・ウォルド(Stow on the Wold)へ。午前中降っていた雨も止んで、街歩きにちょうどいい天気になりました。 ストウ・オン・ザ・ウォルドは昔マーケットだった街で、今は大小さまざまなお店が並んでいます。 …