ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタが美味しいイタリアン ~Ciao Bella~

先日パスタが美味しいお店に行ってきました。お店の名前は「Ciao Bella」、セントラルラインのホルボーン(Holborn)駅から歩いて10分の距離にある人気のイタリアンです。 ホルボーンの駅の北東エリアには、Lamb's Conduit Streetという飲食店が多く立ち並ぶ…

熟成肉のハンバーガー ~Honest Burgers~

ロンドンにはハンバーガーのお店がたっくさんあります。チェーンのお店も多いのですが、こだわり派の高級ハンバーガー店も数多くあり、いずれにしても値段も日本では考えられないレベルです。もともと外食が高いロンドンとはいえ、ハンバーガーでさえ1000円…

ロンドンのジェラテリア ~3BIS~

今週のロンドンは連日30度越え、暑いです。今年の日本は38~40度+猛烈な湿気なので、それに比べるとロンドンにいて「暑い」など言っていられない状況ですが、快か不快かでいうとやや不快です。 そんな暑い日には冷たいものが食べたくなる。ということで、バ…

ハイドパークで朝食

ロンドンでは暑い日が続いています。今年は北半球全体で例年にない猛暑になっているようです。涼しいはずのロンドンも昼間は30度超え、、、雨も全然降らないし、ほとんど曇りにもならず、ロンドンなのに地中海かと思うピカピカの晴れ続き!クーラーがないの…

リージェンツパークのバラ園

今日は最近にしては珍しく気温が低く過ごしやすい日だったので、午後からリージェンツパーク(Regent's Park)に行ってきました。リージェンツパークは以前から行こうと思っていたのですが、せっかくだったらバラの季節に行きたいと思っていました。そう、リ…

ロンドンの住宅にクーラーがついていない件

ここのところロンドンでは暑い日が続いています。午前中は気温も18~24度ほどで過ごしやすいのですが、午後になると気温が28~30度まで上がり、日本と比べて湿気がない分気持ち悪さはないとはいえ、厳しい暑さです。しかも連日ピカピカの晴れ、、、10日に1回…