ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

落ち着く街、ハムステッド

ロンドン中心部より北に位置するハムステッド(Hampstead)、観光客もほとんどいないこのエリアはとても静かで落ち着く場所です。高級住宅地でもあり、ちょっとしたお城レベルの邸宅もあり、、、治安も良く、老後ゆっくり過ごすにはもってこいです。

実はあひるもかつて、このハムステッドのエリアに住んでいました。当時は華やかなロンドン中心部に憧れもあり少し物足りなさを感じていたのですが、いざ離れてみると、のんびりと時間が流れているハムステッドが恋しくなります。

さて、そんなハムステッドですが、おすすめはハイストリート沿いにあるクレープ屋さん、La Creperie de Hampsteadです!古くに本場フランスから渡ってきたとのことで、味は確か!TVや雑誌にも多数取り上げられているようです。

あひるも以前、開いているのを見つけて行ってきました。

ちなみに、このクレープ屋さんは営業が不定期なので、行ってみないと営業しているかわかりません💦開いているときはだいたい行列ができているので、遠くからでもすぐわかります。並んでもすぐ順番が回ってくるので、見つけたら並ぶべし!!

 

この日、あひるが注文したのは、リンゴソースとクリームにシナモンをかけたクレープ。相方はチョコレート好きなので、いつものチョコバナナに蜂蜜をかけた甘々クレープです。オーダーとほぼ同時にどんどん具材が投入され、調理が進んで行きます。

f:id:smileduck:20180416060347j:plain

美味しそうです!

そして出来上がりがこちら!

f:id:smileduck:20180416061613j:plain

できたてアツアツをその場でいただきます。そう、このお店は露店のみでイス等もないので基本立って(または近くに座り込んで)食べる以外選択肢はありません。

食べてみると、クレープ生地はパリっとしつつもモチモチと伸びがよく、軽く甘い香りがします。中のトッピングもたっぷりなのでとても美味しいです。

 

前回は甘系のクレープをいただいたので、次回はおかず系をいただきたいです。