ロンドンで旅するように暮らす

旅行好きの「あひる」の日記です。ガイドブックに載っているロンドン定番の観光地から在住者に人気の穴場スポットまで行ってみました!

ロンドンの桜 ~Vol.1 ケンジントンガーデン~

4月といえば日本ではお花見の季節🌸

今年もFacebookやInstagramで日本にいる友人からの桜だよりを目にするたび、お花見いきた~い!との気持ちが沸々と・・・

とはいえ、ここはロンドン、お花見できる場所なんてあるのかな?と思っていたら・・・

 

ありました!

 

しかも、家のすぐ近所に!

ということでロンドンの桜Vol.1です。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ロンドンにある王立公園のひとつであるハイドパーク・ケンジントンガーデン、約350エーカーの面積を誇る大きな公園です。

ここには何本か桜の木が点在しています。

今回あひるが行ったのは、イタリアンガーデンがあるランカスターゲートから公園に入ってすぐ右手の道を真っ直ぐ行ったところにあります。

f:id:smileduck:20180409201428j:plain

どど~~~~~~ん!

大きな桜の木!

ちょうど満開の時期だったので、風に揺られて軽く桜吹雪状態でした。 

f:id:smileduck:20180409201851j:plain

キレイです!!!

近くで見てみると、花弁が少し縦長です。

通りがかりのヨーロピアン(?)のお方々も、桜の木をバックに写真撮影していました。桜を愛でる気持ちは万国共通のようです!

この日はあいにく直後に雨が降ってきたので(←ロンドンあるある💦)ゆっくりとお花見できませんでしたが、次回はピクニックシートを広げて花見したいです。

 

ロンドンで桜といえば、キューガーデン、リージェントパーク、グリニッジが有名だそうなので、近日中に行ってみたいと思います🌸